HAPPY MISTAKE

大学4回生の綴る日々/毎日の日々に灯火を。

世の中ブランドで溢れてる

こんにちは!

 

 

今回は心理テストから始めます。

 

Q.寒そうにしている恋人のためにマフラーをプレゼントしようと考えた女性がいます。この助成は、どんなマフラーをチョイスすると思いますか?

 

A:有名なブランドのもの

B:ヘタでも手編みで

C:ブランドは無名でも気に入ったデザインのもの

D:機能重視で軽く温かいもの

 

最後に答え、書いときます。

 

  

世の中にはブランドが溢れています。

 

名古屋に住んでいてよく目にすることが多い女性のバックのブランド。

 

 

COACH、グッチ、あとなんだっけ…そういえばゼミの子がCOACHでインターンしてた。

 

 

名古屋のブランド所持率は全国トップだそうです、本当です。笑

 

 

こんな記事みつけた

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

 

なんやねん、この回答者の質の悪さ!とか思いつつ

名古屋でブランドのバック持ってる子、多いとも思います。

 

高校生くらいから持ってる!とかいう自慢を昔の飲み会で聞いたような…そんなレベルでブランドは親から子へと早い段階で受け継がれるもんなんですねー。

 

大学でもブランドのバック持ってる子が山ほどいて

しかもブランド毎にチームを組んでいるのではないかと疑うほど

グループ同士争ってる勢いでブランドを所持している…

 

 

僕の友人曰く、名古屋は外見を気にする!中身がないねんけどな!と

名古屋で名古屋人をめちゃくちゃおっしゃってたけど少し分かる。

 

 

 

僕は彼女にブランドを持ってほしいとは思わなくて

だからといって全身、ユニクロにしてくれ!!とも思いません。

 

 

ブランドとか無視して

『見てコレ!!2割引で購入できた!めっちゃかわいくない?』

と全力の笑顔で言ってくる倹約家な人が好きです笑

 

 

 

企業もブランドがあって大企業ブランド!!!

モテる!かっこいい!イケてる!

 

MacBook!!スタバでどやれる!!

 

 

 

 

 

 

ブランド力は凄まじい…!

 

使いやすいものがブランド化していく事はすごく良いなー。

 

 

僕の理想としては無名なブランドをずっと使い続けて

それが有名になっていく過程が1番面白くてイケてると思う。

 

 

 

 

 

 

 

さて冒頭に書いた記事の答え

このテストで、あなたの「恋愛の原動力」がわかります。

 

A:有名なブランドのもの

→みんなに自慢したい

ブランド物という答えは、あなたの心の奥底に「恋人をみんなに自慢したい」という気持ちが隠れていることを表します。それが原動力になって、あなたはルックスがいい人や一流企業を務めている人を恋人に選ぶことが多いでしょう。逆にそうしたセールスポイントがない相手には、胸がときめかない一面も。

 

B:ヘタでも手編みで

→とにかく愛されたい

手編みという答えは、あなたが相手に「愛されたい」という気持ちが強く、それが恋愛の原動力になっていることを表します。自分だけを見てほしい、とにかく優しくしてほしいなんてことばかり考えているタイプ。でもそれだけに、相手に「重たい」と思われてしまうこともしばしばかもしれません。

 

C:ブランドは無名でも気に入ったデザインのもの

→生活に変化がほしい

デザイン重視の姿勢は、「退屈な毎日に変化がほしい」という気持ちが恋愛の原動力になりやすいことを表します。恋人を作れば定期的にデートもできて、おいしいものをたべられるし…なんて考えらがあるのでは?そのためでおうして、遠距離恋愛などでは物足りなくなってしまうでしょう。

 

D:機能重視で軽く温かいもの

→スキンシップを…

機能重視という答えは、あなたの恋愛の原動力がキスなどのスキンシップにあることを表します。そうした面の相性が、あなたにとってはとても重要なようです。逆に純愛とか相手の優しさとかは重荷に感じてしまうことが多そう。相手が浮気者でもキスが上手ければずるずる付き合ったりする可能性も。

 

引用:ナカイの窓/亜門虹彦

 

 

 

大切な人に聞いたらCと答えてくれたので安心しました。

明日からカーブの練習でも始めます。

 

 

 

明日は富士急ハイランドへ行ってきます。楽しみ!!!

高校の部活メンバーと1日だけですが満喫します。

 

 

おわり