HAPPY MISTAKE

大学4回生の綴る日々/毎日の日々に灯火を。

Wデートなんてもうしない

 

ブルデートなんてどうかしてる。

 

 

 

高校1年の夏、まいちゃんという女の子と付き合っていた。

そして俺はひーくんというニックネームを付けられ

高校ではよく、ひーくんと呼ばれていたが今となってはオワコン

 

そしてある日

なぜかよくわからないがまいちゃんの友達のちかちゃんとちかちゃんの彼氏こうすけくん

…うまくいえん。

 

 

相関図で表すとこんな感じ

 

 

f:id:hisa_pq:20141129213138p:plain

 

 

 

わかりやすいw

 

 

 

 

ある日、Wデートをした時の話。

 

まいちゃんの友達の彼氏であるこうすけくんの彼氏っぷりを見せつけられた。

彼女に堂々とペッパーランチのステーキをご馳走し

なにかと彼女をエスコートしている姿を見せつけられ

田舎者の私から見たその姿に終始圧倒された。

 

 

 そして彼女は俺に言った。

 

まいちゃん:ひーくんもなにか買って!!

 

ひーくん:むむむ…

 

まいちゃん:ステーキがいい!!!

 

ひーくん:ステーキかよ…むむw

 

 

 

俺が焦らすのも仕方がない。

なんといっても所持金が130円なのだ。

 

ペッパーランチのステーキどころがサーティワンも買えん。

 

 

 

溢れ出る肉汁とドヤ顔。

完全にこうすけワールドである。

 

そんな俺はこうすけくんのドヤ顔ワールドに導かれた盛り上げ役だ。

いや、サクラというやつかもしれない。

 

高1ながら完全に敗北した。

男としてこれまでにやられるものなのか?!と思った。

 

 

最悪なことに、こうすけくんと同じ高校だったので会う度に

おす!っと軽い上から目線でジョブのような挨拶をされるのだが

軽い受け身のおっす^^;と返すのが普通になった。

 

 

結局、まいちゃんとはディズニーで別れるという糞な幕を閉じた。

 

 

 

 

 

これ以来、Wデートはしないと決めた。


おわり