HAPPY MISTAKE

大学4回生の綴る日々/毎日の日々に灯火を。

あけましておめでとうございます。

 
皆様、あけましておめでとうございます。
 
 
クリスマス辺りから年末、そして年明けから少しばたばたしていたため書くのが遅くなりました。
 
 
今年、僕は熱田神宮に初詣に行きました。
なぜか、愛知県知事が新年の挨拶をしに来たけど初めて見た。そして名前も初めて知ったンゴ…。
 
 
個人的には伊奈波神社が好きで坂を登っていく感じが魅力的なんですよね。
(1回しか行ったことないんだが)
金曜日辺りに行ってみたいなと思います。
 
今月末に京都行くのでまたお寺に行こうかなとも思います。
 
 
昔はよく年末あたりに親戚が集まり祖母を中心に餅つきをして
元旦に三重県にある祖父母の家に行くのが毎年の行事のようでした。
 
今となっては親戚同士が他愛もない事でもめ、ほぼ疎遠関係になり祖父母が約数年前に亡くなり家族だけが実家で過ごすようになりました。
そのおかげで去年くらいからは実家で年末年始を過ごすようになってきました。
 
年末年始は朝までリバ邸関係者メンバーと飲んだり、高校の太鼓部の集まりで楽しく笑いあってたりと実家で過ごしたからこそ体感できた事も沢山あって良かったです。
 
本当に楽しかった。
 
 
 
 
物心ついた時から誕生日も年越しもいつも想う
また来年もこんな感じで過ごせるのだろうか、と
来年、またこのメンバーで集まれるのかなーなんて
 
 
でも少しずつそれは儚く散っていきいつしか1人だけになるのかもしれない。
なんて考えてたらあまり良い状況でスタート出来ず、くっそーと思ってましたがなんとか持ち直しました。
 
 
 
今、文量の多い記事書いてるので早く公開出来るように頑張ります笑
 
 
 
今年はブログが盛り上がれるようにして参りますので本年もよろしくお願い致します。
ひさし
 
 
 
おわり