HAPPY MISTAKE

大学4回生の綴る日々/毎日の日々に灯火を。

5ガツの就活と最近

こんばんは、ひさしです。

大阪都構想は本当に残念でした。

橋下市長がすごく好きで大阪都構想の実現は大きく賛成だったのですが

やはりお年寄りの権力、保守派のちからは偉大ですね。

ひとりで落ち込んでしまってました…!

 

 

最近は2週間に1回くらい東京に行くようになり

行く度に東京は面白いなーと思わされます。

 

幼少期は東京は恐ろしい所…!と想っていたのが

今では1人でもさくっと行ける場所になってしまいました。

 

大学に入ってからは1人で海外にも行くようになったので

もっと世界が広がっていくと考えるとワクワクが止まりません。笑

 

 

 

仲の良い市橋がついに内定をもらったそうで

真っ先に就活を終えたと言われ抜け駆けがむかつく!w

 

 

さて、なんだかんだ就活も慣れてきた時期ですが

また再来週は東京です。

 

最終選考と役員面接(2次)と1次面接と

なんだか話す機会が増えてきたな―と思う次第です。

 

 

面接中に『きみは通過させるから次楽しみにしています。』と

言われて凄くうれしくなってしまった。

 

その後の他の企業によるGDでは大人しい方ばかりで

物凄くしゃべってしまい落ちた気がしてならん…!

 

 

 

 

友人の中には公務員を目指したり先生を目指す子もいて

大企業やベンチャーを目指す人もいるけれど

よく聞くのが勝ち組になる!ってこと

 

僕自身あんまり勝ち組とか負け組とか区別したくなくて

勝ち組だから良い、負け組だからダメだなんて思わなくて。

勝ち組だから仲良くするけど負け組だから仲良くしない

なんていう類は一番嫌いです。

そんなのでボーダー引くような人にはなりたくないしならん。

 

でもやっぱり勝ち組と負け組が区別されてしまうのは

他人と比べてしまう感情なんちゃうかなーと思ったりしながら

他人と比較してしまう事が1番の人間の欠点でそれがなくなったら

もっと世の中がよくなったりして。と空想を思い描いたりしてます。

 

 

俺は学歴も高くないし身長も低いし

高身長、高学歴の人を見ると「あ、すごい…笑」と思いますが

 

世の中にはこんな俺でも大事にしてくれる、友達でいてくれる

好きでいてくれる、また会いたいといってくれる人がいることが

とっても嬉しい事で、大切にしたいと心底おもっています。

 

 

 

 

 

さて、そろそろ課題やるので終わり!

Millennium Development Goals: MDGsをやります。笑

 

 

 

 

 

おわり