HAPPY MISTAKE

大学4回生の綴る日々/毎日の日々に灯火を。

ネクタイ

こんばんは

 

最近、ショックだった事は自分のパンツを親父が履いていたことです。

よくパンツが紛失するのですが誰かが盗んでいる感が否めないひさしです。

 

 

 

今日はTLで今日は合同説明会があるぞ!と、誰かが呟いたので

あ、いこうと思いポートメッセに行ってきました。

 

名古屋駅からポートメッセまではあおなみ線という電車を使って

金城ふ頭駅まで行くのですが、電車内の広告の9割くらいが内定塾という会社に染まっていて気持ち悪いなと素直に思いました。

 

 

完全に洗脳しに来てるわ!恐ろしい!!

 

 

 

ネクタイの事を英語で『Tei』というそうです嘘です。

ていって凄く覚えやすい!とおぼえたのに答えは『Tie』でした。

 

 

 

俺はネクタイが上手く結べません。

少しだけ言い訳をするとしたら高校は学ランだったしバイトも制服があったり

ネクタイを結ぶ機会がありませんでした。

 

そして今日もあまり上手く結べず会場に到着して友達に会いました。

 

 

 

ひさし『お、久しぶり』

 

友達『お、ひさし。やる気なさそうだな』

 

ひさし『1社落ちてからもうやる気がさ笑(本音)』

 

友達『なんかもう見た目でわかるよネクタイとかゆるゆるやん』

 

ひさし『ネクタイの結び方わからへんもん』

 

友達『教えたるわ』

 

 

……

 

 

ひさし『お父さんか』

 

 

 

ってことで合同説明会で200近くの企業の前で

友達にネクタイの結び方を教えて頂きました。

よし、これで完璧だね☆

 

 

 

 

 

じーーーーーっ、足元に目を向けると

 

靴下が赤と紺のシマシマでした。

 

 

 

 

 

が、がんばります…………笑

 

 

 

 

おわり