HAPPY MISTAKE

大学4回生の綴る日々/毎日の日々に灯火を。

髪を切る度、思い出すベトナム

髪を切りました、ひさしです。 髪の量が多い方なのでさっぱりして気持ちいいぃぃぃ!! 髪を切ると去年の夏、ベトナムで働いてた時、髪を切ったことを思い出しました。 当時の会社から書いたブログを引用 しんちゃおー!最近のひさしんブログは勢いがないね…

傘をさすのを辞めた

ある日、仲の良い友人に会った。雨だった。 友人は言った 「今日は雨だから傘をさす人が多い。傘をさすってのは自然の流れに逆らっている、だから雨が振り続けるのではないか」 なるほど、と思った。 僕たちは雨が振ると当たり前のように傘を持ち運び、傘を…

Podcastにハマる

朝からEDMを聞くのもPerfumeを聞くのも良いんですがなんか人の声聞きたいなって時にPodcastを聴き始めました。ひさしです。 3年前からiPhoneユーザーでiTunesは使ってるけど全ては使えていなくて、Podcastを開いてみたら意外にも面白かったので今回はレビュ…

SNSの恐ろしさにCiao

こんばんは、土曜日だと思ってたら日曜で絶望しました、ひさしです。 後輩から先輩のブログ見てますよ!マイペースな感じですね、と言われ恥ずかしい気持ちになりました。 書き溜めるけどストックしたまま、日にちが過ぎて時効ってパターンが多い! 最近はは…

世の中ブランドで溢れてる

こんにちは! 今回は心理テストから始めます。 Q.寒そうにしている恋人のためにマフラーをプレゼントしようと考えた女性がいます。この助成は、どんなマフラーをチョイスすると思いますか? A:有名なブランドのもの B:ヘタでも手編みで C:ブランドは無名でも…

5ガツの就活と最近

こんばんは、ひさしです。 大阪都構想は本当に残念でした。 橋下市長がすごく好きで大阪都構想の実現は大きく賛成だったのですが やはりお年寄りの権力、保守派のちからは偉大ですね。 ひとりで落ち込んでしまってました…! 最近は2週間に1回くらい東京に行…

透明感のある健康診断

こんばんは! 大学のキャリアの方から連絡がきました。 『とりあえず健康診断は行け』 1回生ぶりなので3年ぶりに健康診断に行くと 身長がちょっと伸びてて良かったです(にっこり) 視力検査をしてみると今まで2.0だった視力が1.2まで 下がっていて物凄くシ…

エイプリルフール

こんばんは 最近、彦根城まで桜を見に行きました。 予想以上に彦根城の桜は素敵で人も屋台もたくさんあり盛り上がってました。 名古屋の鶴舞公園にも行きましたが鶴舞公園は騒がしい感じかな、ひさしです。 4/1はエイプリルフールでしたね。 エイプリルフー…

ネクタイ

こんばんは 最近、ショックだった事は自分のパンツを親父が履いていたことです。 よくパンツが紛失するのですが誰かが盗んでいる感が否めないひさしです。 今日はTLで今日は合同説明会があるぞ!と、誰かが呟いたので あ、いこうと思いポートメッセに行って…

でんでんぱっしょんin東京

こんにちは、ひさしです。 数日間、東京に行ってましたが先ほど到着しました。 なんだか、、とてもショックな思いで複雑な心境です。 僕自身、なんというか名古屋に自信を持っていたし名古屋のIT系のエイチームにも 落ちたけれども名古屋の代表する会社とい…

毛が生えた市橋

はい、こんばんは。ひさしです。 就活を機に、高校の友達と会う機会が多くなりました。 高校の時から仲の良かった『市橋』と3年ぶりに会いました。 3年間、同じクラスだったこともありクラスメイト誰とでも仲は良かったけれど 特に市橋とは、なぜか意気投合…

両親の家系

こんばんわ! やはり更新は夜に限りますな、ひさしです。 ブログって最初の2,3行で最後まで読まれるか否かが決まるから 最初はけっこう狙った事を書こうとは思ってますが書いたのは最初だけでまいちゃんとかの辺りだけだったな、、、としぶしぶ思います。 母…

愚かな未来予想図

こんばんは! 夜、遅くの更新です。 実は1月下旬から就活は始めていて トントン拍子で選考を勝ち抜いて最終選考まで進みました。 周りは名古屋大学とか南山とかばかりでした。 彼ら『俺は名大だお^^南山だお^^』 なんてもう聞き慣れたもんで、あっそうな…

出席カード

いやはや、更新がかなり遅れてしまった… まず報告! 無事、進級する事が出来ました。 わざわざLINEしてくださったりリプくれた方ありがとうございます! ってことで、ひさしです。 3月から就活ということで自己分析してみるかっと思い 母さんに幼少期の事が…

図書館にて気分転換

こんにちは 昨夜、お風呂場に新しい物が置いてあったので開けてみると塩っぽいクリームでした。 表記を見てみるとボディクリーム紛いのものだったので物は試しだと思い使ってみたら塩で身体を洗っている初めての感覚になにこれ!と独りでブツブツ言いながら…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 クリスマス辺りから年末、そして年明けから少しばたばたしていたため書くのが遅くなりました。 今年、僕は熱田神宮に初詣に行きました。 なぜか、愛知県知事が新年の挨拶をしに来たけど初めて見た。そして名前も初め…

誕生日

こんばんは、誕生日前日従兄弟の赤ちゃんが生まれたそうであと1日違ってたら誕生日被ってたわ!!とドキドキしてました、ひさしです。 女の子だそうで可愛いだろうなー、年末には会えるみたいです。わーい。 最近、誕生日でした! 今年もお祝いしてもらった…

人間も鳥も一緒なんちゃう?!

今日はセックスしている夢を見ました。 顔がゼミの先輩にそっくりで勝手に気まずくなってる。 おとなしそうな人なのに夜は痴女になるのか…ひさしです。 さて! 街を歩いていても大学を歩いていても あ、俺小さいな…と、時々思います。 なんてったって160ちょ…

献血

この前大学に献血車が来ていた。 献血しようと思って問診を受けてみると 9月にカンボジアのプノンペンに行かれたので1年間は出来ません。ごめんなさい と言われ仕方なく帰宅中、ひさしです。 …忘れもしない、初めての献血。 昔から親父の影響で献血には興味…

ドビュッシーは印象主義

たまたま耳にしたドビュッシーの”亜麻色の髪の乙女”を聞いてから ドビュッシーをずっと聞いています、ひさしです。 そして昨日、ついにドビュッシーBESTアルバムを借りてきてしまいました。 家にピアノがあったなっと思って探してみると処理したそうでかなり…

もし自分が関ヶ原町長になったら

こんばんは、ひさしです。 以前と比べて毎日学校に行っています。前は本当に休みすぎて単位が6だった学期もあったので今は3年生の秋なのに週5で学校にいっている始末。 今学期、1番面白いと思っている講義があって、地域開発論、簡単にいうと各地域を活性化…

昔の自分と今の自分

昨日スタバで文章をささっと書いていると2人女子高生がやってきました。 どうやら今、高校生はテスト期間だそうで スタバで二人でケーキをつまみコーヒーを伸びながら日本史を読んでいました。 高校時代、スタバ全然行かなかったな…と少し懐かしんでました。…

本当の性別なんてどっちでもいい

どうも、ひさしです。 世界が100人の村だったら89人が異性愛者で 残りの11人が同性愛者だそうです、本当です。 ってことは40人くらすなら4、5人が同性愛者で 百合もゲイもそこらへんにいるってことかw 突然ですが 海外のクラブはかなり面白いのでぜひ。笑 …

Wデートなんてもうしない

ダブルデートなんてどうかしてる。 高校1年の夏、まいちゃんという女の子と付き合っていた。 そして俺はひーくんというニックネームを付けられ 高校ではよく、ひーくんと呼ばれていたが今となってはオワコン そしてある日 なぜかよくわからないがまいちゃん…

長谷川ちゃんの話

ある日、懐かしい人からLINEが来ていた。 長谷川ちゃん:ご飯行こうよー! …ストレートである。 大学1年の時、バイト先で出会った長谷川ちゃんという女の子がいる。 当時、彼女はイケイケの高校3年生で高校がほぼ男子校だった俺から見れば明らかに苦手なタ…

初記事

初めまして、ひさしと申します。 巷では、ひさしん、ひさっぴなどと呼ばれております。 さて、僕の周りの方でブログを書いている人は割りといて 見たり見なかったりなんですが僕も少し書いてみたくなりました。 だから、書きます。笑 日々、感じたことをただ…