HAPPY MISTAKE

大学4回生の綴る日々/毎日の日々に灯火を。

両親の家系

こんばんわ!

 

やはり更新は夜に限りますな、ひさしです。

 

 

ブログって最初の2,3行で最後まで読まれるか否かが決まるから

最初はけっこう狙った事を書こうとは思ってますが書いたのは最初だけでまいちゃんとかの辺りだけだったな、、、としぶしぶ思います。

 

 

母さん『生霊が1番怖いでな…』

 

 

 

なにを急にマザー、何を言っているんだ

話を聞くと、亡くなった霊よりも生霊が1番恐ろしい

という番組を見てあなた生霊にやられてるんちゃうか?

 

 

と急に言われて俺はもうなんというか、、はぁってかんじでした。

 

 

親父「あのーまいちゃんとかは大丈夫なんか?^^」

 

……

 

 

 

つい先日、Twitterのトレンドで

#何県と何県のハーフなのか晒せ てきなのがありましたが

俺は母さんが大阪で親父が岐阜です。

 

母さんの家系は関西なのか知りませんが陽気で変わった人が多く

会社経営してたりアル中だったり世界中に釣りをしに行き本を出したりと

もうなんでもやったらええやん〜はははは〜てきな家系で

 

親父の家系は「THE真面目」で働いたら働いただけの価値があるというか

働くのが生きがいだとかなんとかで母さんとは正反対の家系だ

 

なぜ結婚したのかはよくわからないがどちらかといえば顔も正確も口調も

母さんよりで丸い顔で……話にオチをつけるところは似ていないが。

 

 

 

 

上京しようかなーっという話を母さんにしていると

母さん『大阪ええよ!住みやすい!』

と、何度も言われているのが今。

 

 

 

でも俺、ガツガツの関西弁は苦手なんですよねー

なんというか、あ…はい。はい…といった感じで先手を取られる。

 

 

 

先手必勝、油断大敵…

 

 

また頑張る…か

 

 

 

おわり